[HONDA]MotoGP Rd.12 フリー走行 クラッチローが3番手、マルケスが5番手、ペドロサが9番手

160905_05

■2016年9月2日(金)・フリー走行
■会場:シルバーストーン・サーキット
■天候:曇り、ときどき雨
■気温:19℃
■コースコンディション:ドライのちウエット

MotoGP レポート

第12戦イギリスGPのフリー走行は、終日厚い雲が空を覆い、Moto2クラスは、午前午後ともにセッション中盤から雨になりました。Moto3クラスとMotoGPクラスは、両セッションともにドライコンディションで行われました。

午前に行われた1回目のセッションは気温16℃。路面温度は17℃。午後になると気温は19℃、路面温度も20℃まで上がりましたが、難しいコンディションの中での走行となりました。

そんな中、前戦チェコGPで念願の初優勝を達成したカル・クラッチロー(LCR Honda)が、地元ファンの声援の中で快調にラップを縮め、3番手で初日を終えました。一時はトップに浮上したクラッチロー。2連勝の期待が膨らむ快走に、地元ファンは大喜びでした。

→全文を読む

情報提供元 [ Honda ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
  2. GP通算500勝を達成した「YZR-M1」のカラーリングを再現! ヤマハ発動機は、水冷・直…
  3. 二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーであるIRCは、新しいツーリングラジアルタイヤ「RMC…
  4. ホンダは、往年の名車である「NSR250R(MC18)」のカラーを再現した、受注期間限定のヘ…
ページ上部へ戻る