[HONDA]Honda Rider Collection Vol.11 Moto3 アダム・ノロディン

p1-tile

生年月日:1998/06/13
出身地:マレーシア
身長・体重:167cm・56kg
チーム(マシン):Drive M7 SIC Racing Team(NSF250RW)
2015年の成績:シェル・アドバンス・アジアタレントカップ 総合8位

今年からMoto3クラスに参戦を開始したアダム・ノロディン。その存在に大きな注目が集まったのは、シーズン開幕直後の第2戦アルゼンチンGPでした。このレースでは、ノロディンと同じマレーシア出身のカイルール・イダム・パウィが劇的な優勝を飾りましたが、難しいコンディションの中で、ノロディンも終始表彰台圏内を走行していました。最終ラップでは、同じHonda勢のホルヘ・ナバロとの一騎打ちになりました。ところが、マレーシア勢のダブル表彰台フィニッシュを目前にした最終コーナーで運悪くウエットパッチに足下をすくわれて転倒。即座にレースへ復帰したものの、11位というリザルトで終えました。

「最終ラップは自分の方が速く走れていたので2位を狙いました。何度か抜いたり抜かれたりしながら、最終コーナーが最後の勝負どころになりました。うまくオーバーテイクできたのですが、その直後のスロットルを開けたときに、ウエットパッチに乗って転倒してしまいました。表彰台を目前にしていただけに、本当に悔しく、残念でなりません」

→全文を読む

情報提供元 [ HONDA ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 2018年9月2日、MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第7戦が開催されている九州のオート…
  2. ※画像は公式サイトのスクリーンショット 年末までの期間限定ビッグチャンス BMW Motor…
  3. 【トライアンフ ストリートスクランブラー】 ディテール&試乗インプレッション ストリート…
  4. 高品質なアフターマーケットマフラーメーカーとして知られているケイ・ファクトリーがリリースした…
ページ上部へ戻る