[REDBULL]FMXの限界に挑む男、トム・パジェス

160712_165

FMXのスターライダー、トム・パジェスは唯一無二の存在だ。

パジェスはバイクフリップなど他のライダーが真似できない超絶トリックをメイクしながら、常にそのレパートリーを増やし続けている。好調時には手が付けられないモンスターと化すパジェスだが、実際は非常に深く、そして冷静に考えているライダーで、自分のやり方でFMXシーンのボキャブラリーを再編纂しようとしている。

パジェスは次のように切り出す。

「FMXはメンタルスポーツなんだ。僕の強さは準備にある。毎試合ちゃんと準備して完全に集中できている。それが成功のカギだね」

「トリックは何百回も練習するんだ。最初は緩衝パッドを置いて試す。そのあとで問題ないと思えたらパッドを外す。毎日2回、数時間ずつ練習しているよ。ミスが起きる可能性を極力なくそうとしているんだ」

Red Bull X-Fightersを代表するトップライダーがFMXに挑み続ける理由を語った。

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. スズキは、10月27日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催(一般公開は10月28日から)…
  2. 女性向けオートバイ雑誌「Lady's Bike(レディスバイク)」が、9月16日~17日に開…
  3. 名車はどんな音を奏でるのか?ヤングマシンDVDアーカイブより、気になる名車のサウンド動画を抜…
  4. ライディング・スクール「KRS」の校長でモータージャーナリストの柏秀樹氏が主催するセローミー…
ページ上部へ戻る