めざせ、ころばないバイク!ヤマハが、3輪バイク「TRICITY」のテクノロジーを紹介する動画特設サイトを公開

160704_127

ヤマハ発動機は、フロント2輪構造が特長のLMW(エルエムダブリュ:リーニング・マルチ・ホイール)の三輪コミューター「TRICITY(トリシティ)」のテクノロジーを紹介する特設動画サイトを公開した。

「めざせ、ころばないバイク」と題してはじまったLMWテクノロジー。
特設動画サイトの中では、さまざまな路面状況や乗り手のテクニックをアシストする性能について、5つの安定性能を検証したコンテンツが紹介されている。
>>LMWテクノロジー実証テスト

めざせころばないバイク。LMWテクノロジー

バイクは、おもしろい。だからこそ、人とマシンが一体となって走るこの爽快感をひとりでも多くの人に感じてもらいたいのです。たとえ経験豊富なライダーではなくても。

めざせ、ころばないバイク。略して「めざころ」。
そんな想いからはじまったのが、LMWテクノロジー。

ころびにくさを追求するために、ライディング中のさまざまな路面状況で乗り手のテクニックを、どこまで技術がアシストできるか。

ゴールはまだまだずっと遠いけれど、この先にはきっと、新しい楽しさが広がっていることを信じて。ヤマハは挑戦をつづけます。

 

LMWテクノロジー 2016 実証テスト

160704_128

前二輪のグリップ性を向上させ、さまざまな路面状況や乗り手のテクニックをアシストするLMWテクノロジー。その性能は、現在どこまで進化しているのか?5つの安定性能を検証してみました。

 

滑りやすい路面でのLMWテクノロジー

 

二人乗り時のLMWテクノロジー

 

急な横風でのLMWテクノロジー

 

直進から止まる時のLMWテクノロジー

 

段差を乗り越える時のLMWテクノロジー

 
→全文を読む

情報提供元 [ YAMAHA ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. メインパイプとBoxの絶妙なバランス SP忠男は、CBR250RR(17)用となるPOWE…
  2. より軽い力で、奥まった場所の作業ができる 高品質な工具を提供するKTC(京都機械工具)は、…
  3. MARVELコミックオフィシャル、限定グラフィックモデル HJCヘルメット代理店のRSタイ…
  4. 欲しいバイクがきっと見つかる!「ウェビックバイク選び」のスタッフが試乗して「普通のライダー目線」のレ…
ページ上部へ戻る