[MFJ]JRR 全日本第5戦SUGO事前テスト1日目 中須賀が圧巻の速さでトップタイム

160616_103

全日本第5戦SUGO事前テスト1日目

全日本ロードレース選手権第5戦SUGO(6月26日決勝)に向けた事前テストが6月15日(水)より始まった。

初日は朝から霧雨が降ったり止んだりする微妙なコンディション。それでも1回目のセッション終盤は、ほとんど雨は止みドライで走れていた。ここで中須賀克行は1分27秒台を連発し、ベストは1分27秒464となった。

「去年はアスファルトが張り替えられたばかりだったのでグリップが高かったのですが、今回走った感じでは、かなりμが落ちてきているというか落ち着いてきていると言った方がいいですね。今日は肌寒くて路面温度も低かったですが、レースウイークも同じような気温になる可能性もありますから、去年のタイムに近づけられるようにマシンセットして行きました」と中須賀。

昨年は、路面のグリップが高かったこともあり1分26秒台に入れていたが、それでも限られた時間で1分27秒台に入れたのは中須賀のみ。2番手が1分29秒台を切れないでいるだけに圧巻の速さと言えるだろう。

なお2回目の走行は、ウエットとなったためキャンセルしている。

→全文を読む

情報提供元 [ MFJ SUPERBIKE ]

関連記事

ページ上部へ戻る