[DUNLOP]JMX Rd.4 三原拓也選手がケガ。小方誠選手が復帰!

160607_53

今季の全日本モトクロス選手権は、シーズン中盤戦に突入。 第4戦SUGO大会が、複合モータースポーツ施設として知られる宮城県のスポーツランドSUGOで開催された。

かつては世界選手権が実施されたこともあるインターナショナルモトクロスコースは、丘陵地を使ってダイナミックにレイアウトされ、傾斜角が30度もある壁のような全長約70mの大坂を、名物のひとつとしている。

今大会は土日とも天候に恵まれ、路面はドライコンディション。基本的には、乾くとかなり固く締まる土質とあって、コースは深いギャップができにくい状態となった。

このため、実力が拮抗するライダー間のタイム差が発生しづらく、ロードレースのようなコンマ数秒の戦いが随所で繰り広げられる、タフな大会となった。

→全文を読む

情報提供元 [ DUNLOP ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲G 310 R 9年連続で過去最高販売数を記録 ビー・エム・ダブリューは、日本市場における…
  2. ドゥカティは、2018 MotoGP 世界選手権のチーム体制を発表した。 昨年に引き続…
  3. 年が明けて心機一転、愛車のお手入れ初めにオイル交換はいかがでしょうか。 オイルの基礎知識、…
  4. 【ヤマハ エキサイター150】ディテール&試乗インプレッション タイやベトナムで人気の…
ページ上部へ戻る