[KTM]AMA MX Rd.3 ダンジーは総合2位でフィニッシュ 総合でも2位をキープ

160607_51

『2016AMAモトクロス/第3戦サンダーバレー』が開催されました。
Red Bull KTMファクトリーチームから450クラスに参戦した#1 Ryan Dungey(ライアン=ダンジー)は2-4の総合2位を、#25 Marvin Musquin(マーヴィン=ムスキャン)は37-5の総合14位でレースを終えました。

また今季から250クラスにおいてトロイリーデザインRed Bull KTMチームがKTMファクトリーチームとして参戦しています。

450クラス

レース1、ダンジーはまずまずのスタートを切り1周目を3位でクリア。3周目に2位に上がるとトップを追いますが届かず2位でフィニッシュします。一方ムスキャンはスタート後にコース脇のフラッグを巻き込み大きくタイムを落とします。そこから順位回復を目指しプッシュしますが再びクラッシュ。37位でレースを終えました。

レース2、好スタートを切ったダンジーはオープニングラップでトップ争いを展開。しかし2周目に転倒、19位でレースに復帰します。猛烈にプッシュしたダンジーは5周目に7位を走るムスキャンを捕らえ、その後は2台でトップ5を目指します。そして好バトルを展開した二台はダンジー4位、ムスキャン5位でチェッカー。ムスキャンは今シーズのベストリザルトとなりました。

ダンジーのコメント

轍に手こずってしまった。そのなかでライン取りに集中してレースに挑んだ。レース2ではトップに仕掛けようとしたとき小さな轍にフロントを取られ、気がついたらクラッシュしていた。そこからはとにかく順位を上げることだけを考えてプッシュした。総合で2位を獲得できて良かった。

ムスキャンのコメント

レース1は何もかもが思い通りに行かなかった。気を取り直して挑んだレース2では良いスタートを切ることができた。序盤はペースを上げられなかったがダンジーが追いついてきて、彼について周回した。そこで良いラインとリズムを掴むことができた。おかげで今季初のベスト5フィニッシュができた。こんなレースを毎週続けられるように努力する。

250クラス

レース1を12位で終えた#30 Shane McElrath(ショーン=マケラス)はレース2、好スタートを切り上位集団を形成。荒れたコースを攻略し7位でフィニッシュ。12-7の総合8位でレースを終えました。

#42 Mitchell Oldenburg(マイケル=オルデンバーグ)はレース1を9位でフィニッシュ。しかしレース2ではスタートでクラッシュ。そこからレースに復帰し25位でフィニッシュ。9-25の総合16位。

前戦で表彰台を獲得した#13 Jessy Nelson(ジェシー=ネルソン)はレース1を堅実に走り13位、レース2は果敢に攻めるも34位でチェッカー。13-34の総合18位でフィニッシュしました。

#128 Alex Frye(アレックス=フライ)は練習走行で負傷。今シーズン中の復帰を断念。治療に専念します。

マケラスのコメント

難しいコースだった。標高が高く、深く鋭い轍に苦しめられた。コースコンディションはレース中も変わることなく、そのコースとの戦いだった。

次戦/第3戦は6月18日(土)にハイポイントで開催されます。

450クラス/レース1結果

1, Ken Roczen
2, Ryan Dungey – KTM
3, Trey Canard
Other KTM
37, Marvin Musquin

450クラス/レース2結果

1, Ken Roczen
2, Eli Tomac
3, Cole Seely
4, Ryan Dungey – KTM
5, Marvin Musquin – KTM

450クラス/総合結果

1, Ken Roczen
2, Ryan Dungey – KTM
3, Eli Tomac
Other KTM
14, Marvin Musquin

450クラス ポイントスタンディング

1, Roczen 143 points
2, Dungey(KTM) 131
3, Tomac 114
8, Musquin(KTM) 64

250クラス/レース1結果

1, Jeremy Martin
2, Joseph Savatgy
3, Cooper Webb
Other KTM
9, Mitchell Oldenburg
12, Shane McElrath
13, Jessy Nelson
DNS, Justin Hill
DNS, Alex Frye

250クラス/レース2結果

1, Joseph Savatgy
2, Alex Martin
3, Jeremy Martin
Other KTM
7, Shane McElrath
25, Mitchell Oldenburg
34, Jessy Nelson
DNS, Justin Hill
DNS, Alex Frye

250クラス/総合結果

1, Joseph Savatgy
2, Jeremy Martin
3, Alex Martin
Other KTM
8, Shane McElrath
16, Mitchell Oldenburg
18, Jessy Nelson
DNS, Justin Hill
DNS, Alex Frye

250クラス ポイントスタンディング

1, Savatgy 123 points
2, J.Martin 120
3, A.Martin 114

→全文を読む

情報提供元 [ KTM JAPAN ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 人気のライディングフットウェアに限定カラーが登場! イタリアのSPIDI社のDNAを受け継…
  2. 【和歌山利宏:モーターサイクルジャーナリスト】 コーナーへのアプローチでは、「しっかり…
  3. 新型EVマシン「韋駄天FXS改」を開発しパイクスピークへ挑戦 EV(electric ve…
  4. ブリヂストンの新作タイヤを中心とした体感試乗会が、静岡県伊豆市の「サイクルスポーツセンタ…
ページ上部へ戻る