[Kawasaki]JMX Rd.4 新井宏彰6位/7位、田中教世9位/10位、カムバックした小方誠は7位/5位

160607_45

■ 2016年 全日本モトクロス選手権 第4戦 SUGO大会
■ IA1
■ 開催日:2016年6月5日(日)
■ 会場名:スポーツランドSUGO

新井宏彰の第4戦(IA1/6位/7位)

スタートも決まらず、追い上げもできずに淡々と走って、6位/7位でしたか…。いいイメージはあったんですが、その通りにマシンを扱うことができなかったという感じです。抜きどころはありました。でもバイクを上手く操れない。そんな感じの大会でした。

今回は走行の度にセッティングを変えていました。土曜のプラクティス後は、エンジンの伸び感をもっと出す方向で変更。日曜の朝からは、主にサスセッティングに終始しました。リアの横跳ねが多かったので、その辺りを減衰力で修正していきました。加速時もそうでしたが、ブレーキングギャップで多く発生する現象だったので、そこが悩みどころでした。

フロント周りは満足しているので、そんなに触ることはなかったですね。路面はいつもの菅生よりは硬くて、砂が浮いている感じで滑りやすかったんですが、タイヤチョイスはミディアムでばっちりでした。

ヒート1のスタートは悪くなかったと思うんですが、大坂の撒水してあったところで2台ぐらい抜かれて、4~5番手でした。成田選手、熱田選手、小島選手の後ろで4位をキープしていたんですが、平田選手に抜かれた後、終盤に転倒して6位でフィニッシュしました。上位グループはかなり接近していたんですが、僕はただ走っていただけという感じでした。

→全文を読む

情報提供元 [ Kawasaki ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 今年の819(バイク)の日は土曜日!【8月19日】に「WebikeCAFE Meeting」…
  2. アライは、高品質を追求したスタイリッシュでモダンクラッシックなオープンフェイスヘルメット、C…
  3. アメリカンなバイカーアパレルを扱うモトブルーズは、「US Route66 アンティーク エン…
  4. バイク用品店Webikeで、フルパワー化 、スピードリミッター(180km/hリミッター)を…
ページ上部へ戻る