「このバイクには感動した!」ケーシー・ストーナー「ムルティストラーダ1200エンデューロ」体験走行動画が公開

160603_07

ドゥカティは、ケーシー・ストーナーの「ムルティストラーダ1200エンデューロ」体験走行動画を公開した。

ムジェロで開催されたMotoGPから戻ってきたばかりのケーシー・ストーナーは、ボローニャに立ち寄り、ドゥカティの新しいマキシ・エンデューロの走りを体験。

ボローニャの丘陵地に囲まれたスリル満点の走行ルートで撮影された動画では、オンロード/オフロードを問わない高い走行性能に満足している様子が映されている。

160603_06

ケーシー・ストーナー:
「ムルティストラーダ1200エンデューロの走りは夢のようだった!」

以下プレスリリースより

「このバイクを気に入ったよ」と、新型ムルティストラーダ1200エンデューロの試乗を終えた直後に、ケーシー・ストーナーはコメントしています。

コメント

オンロードにおけるドゥカティの良さは十分に分かっていますが、ムルティストラーダ1200エンデューロが、オフロードでこれほど素晴らしいとは思いませんでした。ライディング・ポジションはオフロード・バイクよりも優れていて、非常に安定性が高いので、たとえ本格的な砂利道や岩だらけの道でも、疲れることがありませんでした。

すべてのビッグバイクと同様、その重量がバイクの安定性に貢献している一方で、ムルティストラーダ1200エンデューロは、どのような状況でも思い通りにバイクを扱うことができました。走行ラインを変えようと思ったら、バイクがそのように動いてくれるのです。

ムルティストラーダ1200エンデューロは、見た目は大きいですが、一旦走り出すと、その大きさを感じません。その走りは特別で、まったく限界を感じないのです。オンロードでもダートでも走りを楽しむことができるので、ツーリングの幅が大きく広がります。あらゆる路面に対応できるベストなバイクで、大切な家族を後ろに乗せて走ることもできます。このバイクには本当に感動しました!

160603_05

情報提供元 [ Ducati Japan ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 2018年7月12日の発売を控えた新型モンキー125のカスタムマシンが、4月29日に開催され…
  2. ヤングマシン4月号(2月24日発売)で紹介したSP忠男のZ900RS用フルエキゾーストがつい…
  3. MFJは、東北復興の応援を目的としたツーリングイベント「走ろう東北!MFJ 東北復興応援ツー…
  4. 【ホンダ CG125】ディテール&試乗インプレッション アジアンな雰囲気が漂うCG125と…
ページ上部へ戻る