阪神高速、モバイル向け交通情報サービス「阪神高速はしれGo!」に機能を追加しリニューアル

160601_119

阪神高速道路は、同社が携帯電話向けに提供している交通情報サービス「阪神高速はしれGo!」において、ブラウザ版としてリニューアルし、スマートフォンに特化したサービスを新たに開始した。

モバイル向け交通情報サービス「阪神高速はしれGo!」が 新しくなりました

このたびブラウザ版としてリニューアルし、スマートフォンに特化したサービスを新たに開始いたしました。阪神高速をご利用いただく際の交通状況や通行料金のご確認に、お手持ちのスマートフォンのブラウザでぜひアクセスください。

>>http://www.8405.jp/

また従来のケータイ(フィーチャーフォン)向けサービスにつきましても機能強化しましたので、ケータイユーザーのお客さまにおかれましても引き続きご利用のほどお願いいたします。

※なお、スマートフォンアプリ版の「阪神高速はしれGo!」「阪神高速はしれGo!開発室」につきましてはサービスおよび配信を終了させていただいております。お手数をおかけしますが、アプリの削除をお願いいたします。

スマートフォン向け 新「阪神高速はしれGo!」について

渋滞地図が見やすく便利になりました
渋滞や落下物、通行止などの「交通状況地図」をスマートフォン向けに見やすく最適化。またトップ画面から素早くアクセスできるようになりました。
「渋滞状況」と「所要時間目安」とを同時に表示もできますので、走行ルートを簡単に比較いただけます。従前の「概略版の渋滞図」も引き続き選べますので、「渋滞の有無」を一画面でチェックいただくことも可能です。

160601_120-tile

「ルート検索」でご利用経路の情報をまとめてご覧いただけます 
ご利用の出入口を指定して検索することで、

 ・現在の所要時間(直近の所要時間の傾向も)
 ・通行料金
 ・走行距離/ルート
 
などが一画面にまとめてご覧いただけます。また、「到着見込の早い順」や「料金の安い順」など、複数のルートを比較検討いただけます。所要時間見込は、現在の最新情報だけでなく、過去のデータを元にした「将来の所要時間目安」も出ますので、お出かけの予定をたてる際の参考にしていただけます。

160601_122-tile

その他にも便利な機能が
ライブカメラ画像で、渋滞の多い地点の現在状況を目で確認いただけます。
阪神高速道路上での工事予定も、より見やすくご覧いただけるようになりました。

160601_124-tile

ケータイ版もパワーアップ。ぜひ引き続きのご利用を。

マイルートの情報をトップページに表示できるようになりました。いつものご利用ルートの状況を素早くご確認いただけます。またマイルート情報のメール配信サービス「お出かけメール」も再開いたします。いつものルートの最新情報を定時にお届けします。アクセス先はこれまでと同じ「http://www.8405.jp/」です。ぜひ引き続き「ケータイ版はしれGo!」をご利用ください。

160601_129

スマホ向けアプリをご利用のお客さまへお詫びとお願い
弊社がスマートフォン向けに配信しておりました、「阪神高速はしれGo!」アプリおよび「阪神高速はしれGo!開発室」アプリ(ともにiPhone版/Andriod版)につきましては、昨年7月よりサービスおよび配信を終了させていただいております。

今般のブラウザ版「はしれGo!」リリースは、上記スマートフォンアプリに取って代わるものとして提供させていただくものです。

AppStore/GooglePLAYにて上記アプリをダウンロードいただきましたお客さまにつきましては、お手数をおかけしますが端末から削除いただきますとともに、今後はお手持ちのブラウザにて「http://www.8405.jp/」にアクセスの上サービスをご利用いただきますようお願いいたします。

→全文を読む

情報提供元 [ 阪神高速道路株式会社 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. お気に入りの愛車だけど、「もう少しだけパワーがあれば最高なんだけどなぁ」なんてライダーの悩み…
  2. インディアンモーターサイクルの輸入元であるホワイトハウスオートモービルは、現在正規販売店店頭…
  3. 今回はウェビックで販売している、意外と知られていない変わり種商品をご紹介します。 その名も…
  4. 『RC』の名を持つ世界限定ツアラーがリニューアル MVアグスタは、エモーショナルツアラー「…
ページ上部へ戻る