[HONDA]Honda Rider Collection Vol.9 Moto3 エネア・バスティアニーニ

160601_107-tile

Hondaのワークスマシンを駆り、世界を舞台に戦うライダーたちを紹介。今回は MotoGPに参戦するカル・クラッチロー選手を特集しました!

生年月日:1997/12/30
出身地:イタリア
身長・体重:169cm・60kg
チーム(マシン):Gresini Racing Moto3(NSF250RW)
2015年の成績:Moto3 総合3位

Moto3クラスを戦うHondaライダー11名の選手の中で、イタリア出身18歳のエネア・バスティアニーニ選手は今シーズンの活躍を最も期待されているライダーの一人です。2015年シーズンは6戦で表彰台に立ち、総合3位という成績でした。

「昨年はとてもいいシーズンでした。ランキング3位は上々だと思います。シーズン後半戦はもう少しうまくまとめることができたかもしれませんが、何戦か不運なレースがあって、チャンピオン争いに留まることができませんでした。昨年はすばらしいシーズンでしたが、今年はマシンのセットアップにまだ少し苦戦しています。でも、すぐにいつものように力強い走りをできるようになると思います」

苦労をしているのは、レース序盤における燃料満タン状態で思ったように走れないところだとバスティアニーニ選手は説明します。

→全文を読む

情報提供元 [ HONDA ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【ヤマハ セロー250】 ディテール&試乗インプレッション 2017年に更に厳しくなる排…
  2. NEXCO中日本は、「第11回 高速道路と風景フォトコンテスト」の入賞作品を決定した。また、…
  3. 大阪のインディアン正規販売店「単車屋吉田」が出展 10月28日(日)に大阪府の泉大津フェニ…
  4. 国際A級スーパークラスで新記録となる6年連続チャンピオン 2018 MFJ※全日本トライア…
ページ上部へ戻る