ニイヤマハウス、青森でバイク・車の趣味人が集う住宅街区プロジェクトを発表

160527_102

住宅新築・リフォーム等を手掛ける株式会社ニイヤマハウスは、バイク・車の趣味人が集うガレージハウスの街・コーポラティブ発想の戸建て住宅街区“THE SECRET BASE(シークレットベース:大人の秘密基地)”プロジェクトを発表した。

また、優先的に最新情報を得ることができる、プロジェクトの無料登録会員を特設ページ上において募集を開始した。

>>THE SECRET BASE特設ページ

青森発!“THE SECRET BASE”プロジェクト始動!

バイク・車好きにはタマラナイ!
ハーレーライダーが自らプロデュース!
本格ガレージハウスの街・趣味人たちのコミュニティ
青森発!“THE SECRET BASE”プロジェクト始動!

三沢基地に隣接する六戸に「大人の秘密基地」がコンセプトの、
庭園型戸建て住宅群が誕生します。

 

THE SECRET BASEの内観予想図

160527_101

160527_104

■庭園型住宅街区“THE SECRET BASE”の特長
1.バイク好き・車好きが集う“ガレージハウスコミュニティ”
2.戸建て住宅の新たな可能性を広げる、ランドスケープ型住宅街区
3.常に綺麗な空気環境を実現する「美人住宅」

■個性的な生き方を楽しむための秘密基地
“THE SECRET BASE”のコンセプトは「個性的な生き方を楽しむための秘密基地」です。緩やかな傾斜地に生まれる5棟の「ガレージハウス」と「連続する庭園」。互いに借景しあうことで、1棟ずつでは得られない豊かな住環境を形成します。また室内の健康で快適な空気を生み出す「Fas(ファース)工法」など選りすぐりの環境技術も、個性的な生き方を楽しめる機能を満載した贅沢な“秘密基地”を演出します。

160527_103

■バイク好き・車好きが集う“ガレージハウスコミュニティ”
青森県上北郡六戸町小松ヶ丘ニュータウンにオープンする“THE SECRET BASE”は、自らもハーレーを楽しむライダーがプロデュースした、「バイク・車の趣味人が集う街」をコンセプトとした土地付き戸建て住宅群です。いつも大切なバイクや愛車とふれ合っていたい、眺めていたい…。子供の頃の秘密基地のように、ワクワクするガレージライフを求める愛好家に向けて、憧れの立体ガレージを標準装備。2層分の高さを持つビルトインガレージにガレージロフト、ガレージギャラリーを設け密度の濃いガレージハウスを実現しました。

日本で唯一の片側支持2柱式立体ガレージ(エレベーター式駐車設備)は、愛車をガレージロフトへとスムーズに持ち上げ、ユニークな三次元の回遊動線を作り出します。LDKにつながるその下のスペースは、セカンドリビングやアトリエ、インナーガーデン等、家族の個性が多様に反映される空間です。そんな大人の秘密基地が5区画で一団の街区を作ります。“THE SECRET BASE”は同じ価値観の趣味人が、集い、心安らぐ、心地よいコミュニティ作りを目指しています。

■戸建住宅の新たな可能性を広げるランドスケープ型住宅街区
“THE SECRET BASE”は、視覚的にも心理的にも壁を作らず、自然なコミュニケーションを育む開放的な住環境を目指します。従来の戸建て住宅は個々の独立性を重視していましたが、“THE SECRET BASE”では、街区全体に美しいランドスケープ(景観)として庭園を形成。緩やかな傾斜地に生まれる5棟のガレージハウスが、「連続する庭園」を作りあい、1棟ずつでは得られない豊かな住環境を享受します。共同・協調のコーポラティブ(※)発想で、各区画の敷地境界ではフェンスなど作りません。植栽と造園を連続し、相互に借景しあい庭園とお互いの建物が心地よい風景になるよう配棟を計画しています。大きな庭園の中で交流しあい、継承できるコミュニティに成熟していくランドスケープ街区。建物はもちろん景観やコミュニティを視野に入れた、戸建て住宅の未来を開く新たな住環境提案です。

※コーポラティブ:
「コーポラティブ」とは「共同(協同)」という意味で、日本の住宅では「コーポラティブハウス」の名で、マンション建設の方法として使われています。“THE SECRET BASE”では、このコーポラティブ(共同)の発想を戸建て住宅とランドスケープに応用し、「コーポラティブタウン」として街区全体で考え、同じ趣味や同じ考えを持つ方々が共生できるような質の高いコミュニティづくりを目指しています。

■常に綺麗な空気環境を実現する「美人住宅」
“THE SECRET BASE”では、きれいな空気とは温度、湿度、空気の流れの絶妙なバランスによって生み出される健康の源であると考えます。快適生活に必要な空気の機能を大切にして、建物自体が良好な温度と湿度を調整する「Fas(ファース)工法」を採用しました。さらにPM2.5対策にも優れた「トルネックス外気清浄機」を標準設置し空気清浄機能を充実させ、空気の質を徹底的に追求しました。

“THE SECRET BASE”は、住む人すべての健康に配慮した「健康住宅」であり、お肌の阻害要因を少なくした「美人住宅」でもあります。家族の快適な生活を支える隠れた機能も“秘密”のひとつです。

<“THE SECRET BASE”概要>
所在地:「小松ヶ丘ニュータウン」(青森県上北郡六戸町)
規模 :5区画
価格 :1区画 3,600万円より
    (※土地・建物価格、諸費用、付帯工事費 全て込み)

■“THE SECRET BASE”無料会員を募集開始
“THE SECRET BASE”の無料会員を本日付で募集します。ご登録いただくと全24ページからなる「“THE SECRET BASE”コンセプトブック」を無料進呈。また、優先的に最新情報をメールでご案内するとともに、特設ページで会員限定コンテンツの閲覧が可能となります。さらに、プロジェクト説明会への優先案内や今後のプロジェクト情報を優先的に提供してまいります。

“THE SECRET BASE”特設ページ
http://tsb.life/

■今後の展開
「ランドスケープハウス」である“THE SECRET BASE”は、趣味人に向けたコンセプトハウジングです。価値を分かちあえる人にお届けできれば嬉しい、そのようなプロジェクトです。今後も引き続きユニークで魅力的な家づくり、街づくりを地元青森で行い、成功例を積み上げ、ゆくゆくは全国に展開したいと考えております。

■株式会社ニイヤマハウスについて
ニイヤマハウスは、1987年(昭和62年)より青森県上北郡を中心に地元に根ざした住環境の提案と住宅建設、リフォームなど「住まい」にまつわる様々なサービスを行っております。特に当社ではお客様満足度を追及してきた実績と、長年積み上げてきた技術力を生かし、「病気の予防となる住環境の提案」に強みを持っております。その中でも、特に良質な空気を作り出すことに重点を置き、家族の健康・幸せにこだわる家づくりに心掛けております。今回のプロジェクトでは企画・販売を関連会社の有限会社おいらせ都市開発が担当し、建築施工を株式会社ニイヤマハウスが担当します。

情報提供元 [ ニイヤマハウス ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ”コカ・コーラ”鈴鹿8耐へのエントリーしているTeam KAGAYAMAは、第40回の記念大…
  2. レジェンドバイク&ライダーによるデモランが決定! 鈴鹿サーキットは、鈴鹿8耐 第40回記念…
  3. クラフトマンシップが反映されたナポレオンミラー 機能性と洗練されたデザインで、長年に渡り数…
  4. 狭い場所での作業に優れた、携行しておきたい工具 点検整備に使用する作業工具などを扱うTON…
ページ上部へ戻る