[Kawasaki]JMX Rd.3 新井宏彰がに5位/4位に入賞

160518_110

■ 2016年 全日本モトクロス選手権 第3戦 中国大会
■ IA1
■ 開催日:2016年5月15日(日)
■ 会場名:世羅グリーンパーク弘楽園

新井宏彰がに5位/4位に入賞、田中教世はクラッシュに巻き込まれリタイア

新井宏彰の開幕戦(IA1/5位/4位)
「グリーンパーク弘楽園は得意なコースなんですが、今回は慎重になりすぎて不本意な結果に終わりました。土曜日曜ともに天気が良く、小まめな撒水の効果でホコリも少なかったので、観戦するにはベストコンディションだったと思います。ただ、ライダーにとっては路面の変化に神経を使う難しさがあり、そこが明暗の分かれ目だったような気がします。

 ヒート1はスタート2番手で出たんですが、序盤は撒水で滑りやすくなった路面を警戒するあまり、ペースが上がらないでいるところを抜かれました。特に世羅の下りとか、10番ポスト手前の下りなどは、ジャバジャバ撒いてあって完全にウェットでした。IA2のレース中は程良く湿ったような状態で、そのままでいいんじゃないかと思ったんですが、IA1のレース前にずいぶん撒水が行われたようです。」

→全文を読む

情報提供元 [ Kawasaki ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 無駄を削ぎ落としたスタイリング&専用設定されたサイレンサー構造 ヨシムラからGSX-R12…
  2. ヤマハ発動機と、東南アジア配車サービス最大手のGrabは、インドネシアを中心とした東南アジア…
  3. ※画像は国交省報道発表資料のスクリーンショット この冬はカード集めに熱くなろう! 国土交通省…
  4. アネスト岩田ターンパイク箱根と伊豆スカイラインは、2019年2月10日(土)から3月10日(…
ページ上部へ戻る