[Kawasaki]JMX Rd.3 新井宏彰がに5位/4位に入賞

160518_110

■ 2016年 全日本モトクロス選手権 第3戦 中国大会
■ IA1
■ 開催日:2016年5月15日(日)
■ 会場名:世羅グリーンパーク弘楽園

新井宏彰がに5位/4位に入賞、田中教世はクラッシュに巻き込まれリタイア

新井宏彰の開幕戦(IA1/5位/4位)
「グリーンパーク弘楽園は得意なコースなんですが、今回は慎重になりすぎて不本意な結果に終わりました。土曜日曜ともに天気が良く、小まめな撒水の効果でホコリも少なかったので、観戦するにはベストコンディションだったと思います。ただ、ライダーにとっては路面の変化に神経を使う難しさがあり、そこが明暗の分かれ目だったような気がします。

 ヒート1はスタート2番手で出たんですが、序盤は撒水で滑りやすくなった路面を警戒するあまり、ペースが上がらないでいるところを抜かれました。特に世羅の下りとか、10番ポスト手前の下りなどは、ジャバジャバ撒いてあって完全にウェットでした。IA2のレース中は程良く湿ったような状態で、そのままでいいんじゃないかと思ったんですが、IA1のレース前にずいぶん撒水が行われたようです。」

→全文を読む

情報提供元 [ Kawasaki ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る