[HONDA]Honda Rider Collection Vol.7 Moto3 ファビオ・ディ・ジャンアントニオ

160512_150-tile

Hondaのワークスマシンを駆り、世界を舞台に戦うライダーたちを紹介。今回はMoto3に参戦する ファビオ・ディ・ジャンアントニオ選手を特集しました!

Moto3 ファビオ・ディ・ジャンアントニオ Gresini Racing Moto3

生年月日:1998/10/10
出身地:イタリア
身長・体重:175cm・62kg
チーム(マシン):Gresini Racing Moto3(NSF250RW)
2015年の成績:CIV Moto3 総合2位

今年からMoto3クラスへのフル参戦を開始したファビオ・ディ・ジャンアントニオ選手は、ローマ出身の17歳。昨年の最終戦バレンシアGPでワイルドカード参戦を経験しているので、世界選手権に参戦するのはシーズン第5戦のフランスGPが6戦目になります。フル参戦デビューを果たした今年、開幕戦カタールGPからアメリカズGPまでの3レースは、少し緊張していたと振り返ります。

「シーズン最初の3戦は未体験のコースばかりだったので、ヨーロッパから離れてレースをすることにちょっと気が張り詰めていたのかもしれませんね。ヨーロッパ以外の場所でレースをする経験は素敵でしたが、今はようやく地元に戻ってこられたという気分です」

昨年まで戦っていたレッドブルルーキーズカップでは2014年にランキング8位、昨年は2位という成績でした。この2年間は、ジャンアントニオ選手にとって、他国や異文化の人々とコミュニケーションを図れる貴重な経験になりました。

→全文を読む

情報提供元 [ HONDA ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. スタイリングを最優先しつつも機能面では絶対に譲らない。それがカタナを開発するにあたってスズキ…
  2. ※本稿の画像の車両は、イタリア本国仕様(付属キット装着仕様)です。 唯一無二のネイキッ…
  3. ドレスアップ効果だけでなく、ダウンフォース効果もあり! 現在のMotoGPマシンにとって重…
  4. スズキの社員ライダーとして活躍し、日本の二輪車レースの発展に貢献 スズキの社員ライダー…
ページ上部へ戻る