[HONDA]Honda Rider Collection Vol.4 Moto3 アーロン・カネット

160509_162-tile

Hondaのワークスマシンを駆り、世界を舞台に戦うライダーたちを紹介。今回はMoto3に参戦するアーロン・カネット選手を特集しました!

Moto3 アーロン・カネット Estrella Galicia 0,0

生年月日:1999/09/30
出身地:スペイン
身長・体重:169cm・62kg
チーム(マシン):Estrella Galicia 0,0(NSF250RW)
2015年の成績:CEV Moto3 総合3位

今シーズン、Moto3クラスに参戦するルーキーは総勢10名。その中でも、Estrella Galicia 0,0のアーロン・カネットは、もっとも成長が期待されている一人です。

1999年9月30日生まれのカネットは現在16歳。プレシーズンからたびたび速いタイムを記録していましたが、開幕戦のカタールGPでは予選で2列目6番グリッドを獲得し、優れた才能に注目が集まりました。第2戦のアルゼンチンGPはトリッキーなコンディションのレースの中、4番手を争いながら激しいバトルを続けましたが、残念ながら終盤に転倒を喫してノーポイント。そして連戦となったアメリカズGPでは7位に入賞し、このレースではルーキー勢最上位となるリザルトを残しました。

彼が初めて二輪マシンに乗ったのは、3歳のときでした。すぐに夢中になり、スペイン国内のミニGPなどに出場。やがて連戦連勝を重ねるようになります。少年時代の彼の憧れのライダーは、マルコ・シモンチェッリでした。

「彼のアグレッシブなライディングが、すごく好きでした。だから、彼の乗り方、攻めるスタイルをだいぶマネしました。今では成長して乗り方もだいぶ変わったので、ライディングはもうあまり似ていないですけど。それでもシモンチェッリは今でも僕の大好きなライダーです」

→全文を読む

情報提供元 [ HONDA ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. NEXCO中日本 東京支社および名古屋支社は、E1 東名高速道路全線開通50周年を記念して、…
  2. インディアンモーターサイクルは、 5月4日(土)に熊本県・三愛レストハウスで開催される「Lo…
  3. トライアンフのモダンクラシックシリーズの中で、ベーシックモデルと位置付けられる2台が、初のモ…
  4. 初開催の地で野崎・黒山・小川を中心に接戦を展開 日本モーターサイクルスポーツ協会(MF…
ページ上部へ戻る