[SUZUKI]MotoGP Rd.5 予選 チームスズキエクスター、ル・マン決勝は3列目からスタート

160509_17

■2016年5月7日
■MotoGP 第5戦 フランスGP 公式予選
■場所:フランス ル・マン サーキット

チームスズキエクスターのマーベリック・ビニャーレス、アレイシ・エスパルガロは、明日のフランスGP決勝を、それぞれ3列目、4列目からスタートする。予選ではふたりともセッティングがうまく決まらず、その結果苦戦を強いられ、8番手、12番手と、共に不本意な結果で終えることとなった。

ビニャーレスは今回もストレートでQ2進出となったものの、予選では満足のいくセッティングが見つからず、予選8番手、3列目に。ウィークを通し、レースペースと予選でのタイムアタックを想定してセッションを消化してきたが、予選のタイムアタックでは思うようなパフォーマンスを見せることができず、明日のウォームアップでの最後の調整に賭ける。

エスパルガロは、午前のフリープラクティスで、最終コーナーにて転倒。マシン修理に時間を要したため、ストレートでのQ2入りを逃す。しかしながら絶妙なタイヤマネジメントにより、Q1ではトップタイムをマークし、4列目に滑り込んだ。

→全文を読む

情報提供元 [ SUZUKI ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 人気のライディングフットウェアに限定カラーが登場! イタリアのSPIDI社のDNAを受け継…
  2. 【和歌山利宏:モーターサイクルジャーナリスト】 コーナーへのアプローチでは、「しっかり…
  3. 新型EVマシン「韋駄天FXS改」を開発しパイクスピークへ挑戦 EV(electric ve…
  4. ブリヂストンの新作タイヤを中心とした体感試乗会が、静岡県伊豆市の「サイクルスポーツセンタ…
ページ上部へ戻る