Zutto Ride Club、『疲れ』 『ギクシャク』 『ヒヤっ』を低減するトレーニング「Zutto Ride Clubライディングスクール in 東京サマーランド」を開催

160407_108

すべてのライダーに「ずっと」バイクに乗り続けてもらうためのサポートサービスを行っているZutto Ride Clubは、ライディングスクールとして定評のあるSRTTと『疲れ』 『ギクシャク』 『ヒヤっ』を低減するライディングスクール、「Zutto Ride Clubライディングスクール in 東京サマーランド」を年3回開催する。

スクールは、午前と午後と2パターンの開始時間が設定され、トレーニング後は食事を取りながらの交流会が用意されている。
参加費は、一般10,000円、会員8,000円。

Zutto Ride Clubライディングスクール in 東京サマーランド

160407_106

教習所で教わった事と、実践でみなさんが不安と感じている部分を埋める、スキルや知識を与えてくれるのが一般的なライディングスクールの存在です。 本やDVDなどを買って独学で経験を積みながら地道にスキルアップしていくのも良いと思いますが、“体で覚える”というエッセンスがあるライディングスクールには独自の良さがあります。 そこで今回、東京のあきる野市にある東京サマーランドにて、弊社主催の『 Zutto Rideライディングスクール』を開催いたします! さあ、みなさん!これを機会に『疲れ』や、『ギクシャク』や、『ヒヤっ』を低減するトレーニングを受けてみませんか?

今回のトレーニングは…しばらくバイクに乗っていない方、マスツーリングに自信を持って参加したい方、ツーリング先のコーナーでヒヤっとしたくない方 など 初心者の方はもちろん、昔の感覚を取り戻したいリターンライダーや、体力やスキルに自信のない女性ライダー、初心を忘れてヒヤッとしたことがある方が対象です。

<開催日程>
160407_107

<開催場所>
東京サマーランド(東京都あきる野市上代継白岩600番地)

<開催時間>
午前の部(20名)・・・9時~12時(受付:8時半~)
午後の部(20名)・・・13時~16時(受付:12時半~)

<参加費>
一般:10,000円
会員:特別優待 8,000円

※会員で次年度以降の会費支払方法をクレジットカード引き落としに登録されている方は、5,000円。

<車両>
ご自身のバイクでご参加ください。

<装備>
バイク教習所で指導を受けた装備と同等以上の安全を確保できる装備。

<申し込み>
メールで申込み。

※参加の申し込みは下記の必要事項ご記入の上、event@zuttoride.jp にメールを送信ください。
※お支払方法は、事前のクレジットカード決済か銀行振り込みとなっております。 お客様より送信していただくメールに返信するかたちで、クレジット決済のコードまたはお振込の銀行口座をご連絡いたします。

トレーニングの内容

160407_110

トレーニング内容としては、ライディングの『疲れ』・『ギクシャク』・『ヒヤっ』を低減するための3つのカリキュラムを実施いたします。

1.【スムーズなライディングのための新式ニーグリップ】…『疲れ』・『ギクシャク』に効く
2.【実践に役立つブレーキング】…『ギクシャク』・『ヒヤっ』に効く
3.【バイクを自在に操る体重移動】…『ギクシャク』・『ヒヤっ』に効く

このカリキュラムの実施は、ライダー育成において豊富な経験と実績を持つ『SRTT』に依頼して実施いたします。『SRTT』とは、ホンダスポーツライディングスクールで長年チーフインストラクターとして活躍した内藤栄俊さんが設立したライディングテクニックの指導団体です。通算25年、のべ3万人の指導実績があります。 経験の豊かさも選択理由の一つですが、私たちが『SRTT』を選んだ1番大きな理由は、ライディングの技術を言葉にして丁寧に伝えるというところを重要視しているという姿勢です。実際に弊社でも事前に受講しきてましたので、自信を持ってオススメすることができます!

懇親会

160407_111

トレーニングの内容は同じで、 午前と午後と2パターンの開始時間を設定しました。トレーニング後は食事をご用意いたしましたのでぜひ交流の場としてご利用ください。この交流の場は、トレーニングが終わってみなさんがすぐに帰ってしまうのは寂しいという想いから実施することにしました。 午後から参加の方もトレーニング後の食事がありますので、ぜひ懇親会を楽しんでいってください!

→全文を読む

情報提供元 [ Zutto Ride Club ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 新型車両専用パーツを多数発売 ハリケーンは、「Ninja250/400用 BMコンチ3型 …
  2. 「普段は経験できない、10個のスペシャルな体験」プレゼント! NEXCO中日本名古屋支社、…
  3. 『IRON 883TM』や『FAT BOB®』など最新人気モデルに試乗可能! ハーレーダビ…
  4. 鈴鹿サーキットは、プロモーションパートナーである「ローソン」と協力し7月23日(月)から、三…
ページ上部へ戻る