[SUZUKI]MotoGP Rd.1 決勝 ビニャーレスが開幕から自己ベストに並ぶ6位獲得

160322_11

■2016年3月20日
■MotoGP 第1戦 カタールGP 決勝
■場所:カタール ロサイル・インターナショナル・サーキット

MotoGPがカタールのロサイル・インターナショナル・サーキットで開幕、3月20日にナイターでの決勝レースがおこなわれ、チームスズキエクスターの#25マーベリック・ビニャーレスがGSX-RRと共にトップ6入りを果たした。ビニャーレスの6位獲得は昨シーズンの自己ベストに並ぶ成績。チームメイトのアレイシ・エスパルガロは15番グリッドスタートからの力強い走りで、最後は11位まで順位を上げた。

決勝でのビニャーレスは、3番グリッドからスタートダッシュを決めると、スタート直後の第1コーナーでは7番手に後退するも、序盤はトップグループで健闘。フリープラクティスや公式予選でマークしていたラップタイム1分55秒台に入らず、トップバトルは叶わなかったが、6位のポジションキープのままチェッカーを受けた。ビニャーレスが6位を獲得したのは昨シーズンのカタルーニャGP、オーストラリアGPに続いて3回目、自己ベストリザルトを追加した。

エスパルガロは、ウォームアップセッションの後にマシンセッティングを大幅に変更するという思いきった手段を選択。これが功を奏し、15番グリッドスタートから着実な追い上げが可能となり、11位までポジションアップした。チームは次戦への有効なデータを得ることができた。

→全文を読む

情報提供元 [ SUZUKI ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. スマホの画面が傷つかないように、保護フィルムを貼るのはもはや常識ですよね。 よくよく考えて…
  2. ホンダは2月21日、4月から新しく展開していく販売ネットワーク「ホンダドリーム」の刷新した店…
  3. 箱根ターンパイクは、道路のネーミングライツを、アネスト岩田が取得したことを発表した。これによ…
  4. Monster Yamaha Tech3は、ジョナス・フォルガー選手の欠場を受け、ハフィス・…
ページ上部へ戻る