2190万円のRC213V-Sを浜名湖自動車学校が購入 バイクへの興味関心を持ってもらう一助に

sIMG_0026

ホンダのRC213V-Sというと販売が開始された2190万円のバイクだ。世界で200台ほど、国内でも10台ほどが成約したとされているが、このたび静岡県の「浜名湖自動車学校」がこのRC213V-Sを購入し、3月14日に同学校でお披露目された。
車両は校内での展示のほか、全国のイベントなどに無料で貸し出すことも検討しているこのこと。

バイクの「ふるさと」浜松。バイクとともに、ものづくりも発展して欲しいという思い

浜名湖自動車学校の会長である岩本英一氏が、Hondaとの面談を受け高倍率の中、その使途と理念もあり成約となった。
特に浜松は「バイクのふるさと」として、ものづくりの中心として発展し、浜松にはホンダの基幹となる2輪車工場が長い間置かれていた地でもある。岩本氏はその歴史も含めて「もっともっとバイクでのものづくりが発展して欲しい」と語っている。

SBSテレビ[静岡放送]ニュース

情報提供元 [ 浜名湖自動車学校 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 人気のライディングフットウェアに限定カラーが登場! イタリアのSPIDI社のDNAを受け継…
  2. 【和歌山利宏:モーターサイクルジャーナリスト】 コーナーへのアプローチでは、「しっかり…
  3. 新型EVマシン「韋駄天FXS改」を開発しパイクスピークへ挑戦 EV(electric ve…
  4. ブリヂストンの新作タイヤを中心とした体感試乗会が、静岡県伊豆市の「サイクルスポーツセンタ…
ページ上部へ戻る