[REDBULL]MotoGP マルク・マルケスとダニ・ペドロサが語る調整法

160308_10

MotoGPで常にトップ集団を形成するRepsol Hondaのライダー2人は、シーズン開幕直前のこの時期にどんな準備をしているのだろう?

世界のあらゆるモータスポーツ・シリーズの中でも、MotoGPはフィジカル/メンタル両面において最も過酷さを要求するチャンピオンシップだ。このカテゴリーで頂点を目指すには、ハイレベルな肉体と精神が求められる。

シーズン開幕を間近に控えたこの時期、再び厳しい戦いに臨むライダーたちはどのような準備をしているのだろうか?我々はMotoGP屈指のベストライダーと評価されるRepsol Hondaのマルク・マルケスとダニ・ペドロサの2人をキャッチし、2輪レース最高峰において彼らがどんなアプローチで準備を進めているのかを探った。

ダニ・ペドロサ流調整法

「ライダーのキャリアには、様々な局面が訪れる。だから、各局面における自分自身のベストを把握しておく必要があるんだ。これはどんなライダーにとっても共通した命題だと思う」と語るのは、ダニ・ペドロサ。今やMotoGP出走166回を数える大ベテランだ。彼は更に続ける。「そのアプローチは、経験の少ない若いライダーと多くのシーズンを経験したベテランライダーではかなり大きく異なるよ」

→全文を読む

情報提供元 [ REDBULL ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 当日を前にチケット完売の可能性も 2018年4月28日(土)に鈴鹿サーキットで開催される「…
  2. ▲「FZ25」(2017 年インド向けモデル) ヤマハ発動機は、インドの子会社であるInd…
  3. 2018年4月2日に発売した新型CB1000R。欧州では10年前からこのモデルが発売されてい…
  4. 4月4日、2018年型ゴールドウイング ツアーの試乗会が開催され、その時に新型と従来型の車重…
ページ上部へ戻る