NEXCO西日本、工事現場見学会をメインとした企画『親子で“なるほど! 高速道路発見”』の募集を開始

160224_129

NEXCOは、新名神高速道路の建設工事現場をはじめとした高速道路の旬な現場を、親子で見学することの出来る、親子見学会を開催する。
参加費は無料。

春休み企画 『親子で“なるほど! 高速道路発見”』
― へぇ~そうなんだ! 旬な高速道路を大公開! ―

NEXCO西日本は、安全・安心で快適な走行環境を確保するための道路保全事業と新名神高速道路をはじめとする高速道路ネットワーク構築のための建設事業を鋭意進めております。これらの事業の現場を見学された方々からは、「学校では教えてもらうことのできない体験ができた。」、「知らないことばかりで勉強になった。」、「日本の技術はすごいと思った。」など、ご感想をいただいております。今、最盛期を迎えている新名神高速道路の建設工事現場をはじめとした高速道路の旬な現場を、親子で見学していただきたく、親子見学会を開催いたします。

見学会開催場所

160224_128

(6)徳島高速道路事務所 高速道路の維持管理車両
見学場所:徳島県徳島市
実施日:平成28年4月6日(水曜)
募集人数:30名
見どころ:高速道路では、安全・安心で快適な道路を目指して様々な維持管理車両が活躍しています。除雪車を間近で見たり、道路パトロ-ル車の乗車体験ができます。

お申し込み方法等

(1)お申し込み方法:
“なるほど!高速道路発見”受付サイトのお申し込みフォームよりお申し込み

(2)受付開始日:
平成28年2月24日(水曜) 14時00分~

(3)春休み現場見学会:
詳しくは、>>別添(1,696KB)をご覧ください。

(4)お申し込み条件:
小学生以上のお子さまとその保護者の方で1組2名以上

見学会開催条件

見学会は、指定日(指定時間)に限り行います。参加料は無料ですが、見学場所までの交通手段の確保は、参加申込者においてお願いいたします。なお、宿泊希望のご相談も承ります。(旅行プランをご提案させていただきます)平成28年3月13日までに事前予約が必要となります。見学会は、当社指定場所にご集合のうえ、徒歩もしくは当社手配のバスによる移動となります。旅行代理店からのお申し込みはできません。天候その他の事由により、中止とさせていただく場合があります。
応募者多数の場合は、抽選にて決定のうえ、メールにてご連絡いたします。

見学会までの流れ

160224_130

→全文を読む

情報提供元 [ NEXCO西日本 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ライディング・スクール「KRS」の校長でモータージャーナリストの柏秀樹氏が主催するセローミー…
  2. ▲【予想CG】YAMAHA 次期SR400 | 予想発表時期:2018年後半以降 8月末の生産…
  3. 黒のパーツが際立つ独特のデザイン SHOEIは、新作ヘルメット「RYD(アールワイディー)…
  4. ライフスタイルエッセイストの小林夕里子がプロデュースする、「モーターサイクル×アウトドアをも…
ページ上部へ戻る