KTM、「 Adventure Touring」を全国で開催予定 プレイベントのレポートを公開

160223_126

KTMでは2016年、より充実したアドベンチャーシリーズのプロモーションと、これまでご購入くださったお客さまへの一層の楽しみの提供に向け、全国各地で関連するイベントを展開していく。そのプレイベントといった意味合いも含め、2月21日、千葉県でアドベンチャー・ミニツーリングを実施した。

イベントのゲストにはダカール・ラリーを完走し帰国したばかりの三橋淳選手を迎え、春を迎える陽気の中、今後の楽しみを想起させるイベントとなった。

160223_127

1050 Adventure、1190 Adventure、1190AdventureR、1290 Super Adventureと、あらゆるお客さまの使い方、予算、あるいは夢に合わせて提供できるよう、ほかに例のない豊かなラインアップを誇っている、KTMのトラベルバイクシリーズ、Adventure。そのルーツは世界一過酷なアドヴェンチャーラリー、【ダカール・ラリー】にある。

ダカールを戦いダカールに勝つために生まれたKTMアドベンチャーが、今もなおそのフィロソフィーをベースに、お客さまに親しまれている。KTMではその伝統と信頼性、耐久性、オフロード⾛破性に⻑距離の快適さ、そしてプレミアム・マインドをさらに日本のお客様に訴求すべく、2016年のダカール・ラリーでは日本から初めてライダー、三橋淳(みつはし・じゅん)選手を送り込み、見事に完走を果たした。

160223_124

ファクトリーチームとして15年連続でダカール・ラリーに勝利し、同時にそのダカール・ラリーを日本のお客様に身近に引き寄せたのだ。ダカール・ラリーを実際に⾛破したモデルはKTM 450 Rallyとして知られるが、スタイリングはもちろん、ラリーレイドを生き抜くすべてが、Adventureシリーズには込められている。これをさらに徹底して日本のファンに伝えていこうというのがKTMJapanによるプロモーションだ。

今年はその活動の中心の一つに、いわばアドヴェンチャー・アンバサダーとして三橋淳選手を起用。ダカール・ラリーを走りきった日本人としてほかに比肩しえない深い経験とKTMへの造詣を背景に、このモデルの魅力を伝えていく一翼を担っていく。その活動の一つが、アドベンチャーのお客さまに向けた、ツーリング・イベントだ。KTMでは2016年も数多くのお客さまに楽しんでいただくためのイベントを用意していくが、特にこうしたツーリング・イベントに力を入れ、アドベンチャーモデルを購入されたお客様の遊び場を作り、さらにアドベンチャーを欲しくなるような、もっと乗りたくような環境を提案していく予定。

160223_128

このほど2月21日に開催された「三橋淳と走ろう!アドベンチャー・ミニツーリングとデモ走行の集い」は、こうしたイベントの皮切りとなるもの。

東京近郊を舞台に、少人数でのダート区間を含む林道ツーリングから、春を感じさせる桜並木の下を⾛る気持ちの良いストリートツー見ながら簡単なアドベンチャーモデル・ライディングテクニックのクリニックもあり、さらにダカール参戦の裏話まで聞けるという非常に内容の豊かな、バラエティにとんだイベントとなった。

当日は好天に恵まれ、アドベンチャーモデルを中⼼とするKTMのライダー9名の参加者からも非常に好評を得た。参加者の中には、アドベンチャーを購入したがダートを走るのは全く初めてというお客さまもいて、ドキドキしながらの走行でも思ったより気持ちよく楽しく走れた!とその走破性と走りやすさに改めて感激したという声も聞かれた。

ベテランのお客さまも、工夫を凝らしたツーリングコースや、三橋選手によるクリニックには大いに満足した様子で、ぜひ次の機会にも参加したい、とのコメントが寄せられた。
KTM Japanでは今後全国各地でこうしたイベントを積極的に展開していく予定。KTMの専売店であるオレンジショップを中心に、アドベンチャーモデルの楽しさを伝え、その仲間を増やし、またKTMアドベンチャーならではの楽しみを伝えていく。今後のイベントの予定等については、随時KTMJapanのホームページや公式SNSで告知を行っていく予定。

KTMの活動に、今後も目が離せない。

160223_125

→全文を読む

情報提供元 [ KTM JAPAN ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. コルハートが取り扱いを行う「Dzell」からブレーキのリザーバータンクキャップの上に共締めす…
  2. 1a6433aec6af783f6d008221be38055e_s
    自賠責保険(共済)の損害調査を行っている損害保険料率算出機構は、2017年1月17日に金融庁…
  3. 国土交通省は、二輪自動車等に備える緊急制動表示灯の基準を新設し、発表した。 平成2…
  4. 20170209_swm_SV11
    2015年、EICMAでの発表を機にブランドの復活を宣言 1971年に創業されたイタリアのモー…
ページ上部へ戻る