[REDBULL]2016 MotoGP:プレシーズンテストとは?

160209_08

いよいよMotoGP 2016シーズンが本格的に始動した。外部からはなかなか見えにくいプレシーズンテストとは一体何なのだろうか?

MotoGPファンたちにとって、長い冬の終わりが近づいている。2015シーズンがバレンシアで閉幕して以来、約2ヶ月もの間MotoGPファンたちはレース抜きの週末を幾度か耐え凌いできたが、2月1日月曜のマレーシア・セパンサーキットでのMotoGP公式テストと共に2016シーズンの夜明けが始まった。

MotoGP 2016シーズンは3月20日カタールからスタートするが、この2月第1週に行われたセパンでのテストを皮切りに、開幕前までに合計3回の公式テストが予定されている。この貴重なテストの場を利用して、ライダーたちや各チームは新たなシーズンへ向けた本格的な準備作業を進めていくのだ。

とはいえ、各テストでの走行日程はそれぞれ3日間に限られており、悠長に準備を進める余裕は一切ない。ライダーたちや各チームはこの限られた時間をどのように活用しているのだろうか?

→全文を読む

情報提供元 [ REDBULL ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
  2. GP通算500勝を達成した「YZR-M1」のカラーリングを再現! ヤマハ発動機は、水冷・直…
  3. 二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーであるIRCは、新しいツーリングラジアルタイヤ「RMC…
  4. ホンダは、往年の名車である「NSR250R(MC18)」のカラーを再現した、受注期間限定のヘ…
ページ上部へ戻る