[HONDA]AMA Rd.1 スーパークロス開幕戦でシーリーが3位フィニッシュ

160113_108

MONSTER ENERGY AMA SUPERCROSSの開幕戦アナハイム1は、1月9日(土)にアメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスのエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムで行われました。

世界が注目する開幕戦で、Team Honda HRCのコール・シーリーが3位表彰台を獲得し、シーズンをスタートさせました。スタート直後、上位で発生したアクシデントによりレッドフラッグが提示され、リスタートとなったメインイベント。鮮やかなホールショットを決めたシーリーは、20周中13周をリードしました。

地元での劇的な開幕戦勝利に挑んだシーリーでしたが、後半のミスによりペースを落とさざるを得なくなり、結果として順位を2つ下げましたが、450ccクラスへの参戦2年目となる今シーズンにおける、勝利への手応えを明確にアピールしました。また、タイムアタック予選、ヒートレースでライバルを圧倒するなど、すばらしいパフォーマンスを披露したチームメートのトレイ・カナードは、レース中盤まで3番手をキープしましたが、アクシデントにより7位でチェッカーを受けました。

→全文を読む

情報提供元 [ HONDA ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲G 310 R 9年連続で過去最高販売数を記録 ビー・エム・ダブリューは、日本市場における…
  2. ドゥカティは、2018 MotoGP 世界選手権のチーム体制を発表した。 昨年に引き続…
  3. 年が明けて心機一転、愛車のお手入れ初めにオイル交換はいかがでしょうか。 オイルの基礎知識、…
  4. 【ヤマハ エキサイター150】ディテール&試乗インプレッション タイやベトナムで人気の…
ページ上部へ戻る