ヤマハからのクリスマスプレゼント!? アガルオチゲー「Revパズル」を無料で公開。ストレッチはMotoGPクルーも実践!

20151225_rev01

ヤマハ発動機は12月25日に、無料のアガル・オチゲーとして「Revパズル」を無料で公開した。

「Revストレッチ」をゲーム化!!

ヤマハ発動機では、ブランドスローガンをテーマに開発した「Revストレッチ(レヴストレッチ)」を10月5日より全社導入し、社員の始業前のストレッチとして実践している。
その、心と体をアゲる「Revストレッチ」を更に広めるべく、無料のアガル落ち物ゲームとして「Revパズル」を公開した。

8bitのチップチューンが懐かしい! 音楽もヤマハオリジナル

「一般の方にもぜひRevストレッチをしていただきたいと考え、本年のクリスマスシーズンにあわせ、ヤマハ発動機からの贈り物として無料ゲーム「Revパズル」をリリースします。」
とのことで、ストレッチのポーズを学びながら、ブロックを消していくこのゲームでは、ヤマハ発動機の製品が走り回る中「Revsストレッチ」の楽曲が8bitにリミックスされた懐かしいゲーム音楽が流れる。

この音楽は株式会社ヤマハミュージックパブリッシング専属作曲家である鶴崎輝一氏のアレンジによるもの。

“Revs your Heart(レヴズ ユア ハート)”はヤマハ発動機が掲げるブランドスローガンであり、“Rev”には、エンジンの回転を上げる、わくわくさせる、という意味が与えられている。

20151225_rev05

>>Revパズル(ブラウザゲーム・音楽が流れます。)

20151225_rev03
>>Rev ストレッチ紹介サイト

腰痛や肩こりの予防、ケガの防止を目的にプログラムされた「Revストレッチ」

「Revストレッチ」はMotoGPのチームスタッフも実践しており、実際の動画も公開された。

情報提供元 [ ヤマハ発動機 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 「バイク用のライディングブーツ」、みなさんはこのキーワードを聞いて、どのようなブーツを想像し…
  2. 2018年7月12日の発売を控えた新型モンキー125のカスタムマシンが、4月29日に開催され…
  3. ヤングマシン4月号(2月24日発売)で紹介したSP忠男のZ900RS用フルエキゾーストがつい…
  4. MFJは、東北復興の応援を目的としたツーリングイベント「走ろう東北!MFJ 東北復興応援ツー…
ページ上部へ戻る