ナビタイム、「検索スポットランキング2015」を公開。ツーリングライダーに人気の「ラピュタの道」もランクイン!

20151218_navi001

ナビタイムは、自社の検索データを元に今年一番調べられたスポットのランキング100位までを公開した。

1位には東京ビッグサイトがランクイン。2位には幕張メッセと、イベント会場が相次いでランクインしている。3位には東京ドームとこちらもイベント会場としての目的地になっていると思われる。

ライダーに人気のスポットのランキングは!?

ライダーの目的地として予想されるのが、昨年ランク外から15位にジャンプアップした「江ノ島(神奈川)」、同じくランク外から17位に入った「ラピュタの道(熊本)」、22位に入った「ツインリンクもてぎ(栃木)」などが入っている。

ライダーに人気の「ラピュタの道」が17位に!

1290 Super Duke GT_03
photo byヤマさん

100位以内の主なツーリング(目的地)スポットは下記で、ツーリングライダーに絶大な人気を誇る「ラピュタの道」が17位にランクインしており、「道」として100位以内に入っているスポットは他に無く、特に目立つ結果となっている。

●15位:江ノ島(神奈川)
●17位:ラピュタの道(熊本)
●21位:日光東照宮(栃木)
●22位:ツインリンクもてぎ(栃木)
●63位:鈴鹿サーキット(三重)
●69位:吹割の滝(群馬)
●90位:ほったらかし温泉(山梨)
●97位:伏見稲荷大社(京都)

>>ナビタイム「検索スポットランキング2015」

情報提供元 [ NAVITIME ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 大盛況の北川圭一杯レポート 第14回目となる「北川圭一杯ミニバイクレース」が12月2日に京…
  2. スタイリングを最優先しつつも機能面では絶対に譲らない。それがカタナを開発するにあたってスズキ…
  3. ※本稿の画像の車両は、イタリア本国仕様(付属キット装着仕様)です。 唯一無二のネイキッ…
  4. ドレスアップ効果だけでなく、ダウンフォース効果もあり! 現在のMotoGPマシンにとって重…
ページ上部へ戻る