NEXCO、3日夜間から6日の降雪予測を緊急告知

151204_111
NEXCOは、12月3日夜間~6日にかけて長野県、岐阜県、山梨県および北陸地方で降雪が予想されることを受け、緊急情報として告知している。

12月3日夜間~6日にかけて降雪が予想されています。~中央道では今シーズン初の降雪予想~

12月3日夜間から6日にかけて、長野県、岐阜県、山梨県および北陸地方で降雪が予想されています。高速道路で、一台でも立ち往生車両が発生すると、長時間の渋滞や通行止めに繋がる可能性があります。冬シーズンの高速道路をご利用いただくときは、冬用タイヤの装着とタイヤチェーンの携行をお願いします。高速道路をご利用いただくときは、冬用タイヤの装着とタイヤチェーンの携行をお願いするとともに、今後の気象予報をご確認いただくなど、交通への影響にご注意いただきますようお願いいたします。

3日夜間以降、降雪が予測される道路と区間

・中央道
須玉IC~中津川IC

・長野道
岡谷JCT~安曇野IC

・東海北陸道
美並IC~小矢部砺波JCT

・北陸道
敦賀IC~今庄IC

→全文を読む
当社では、降雪予測に基づき、高速道路での交通規制の見込みなど、交通への影響が想定される場合には、公式WEBサイトなどで情報を提供します。降雪区間では、安全確保のため、速度規制やチェーン規制が行われることが想定されるとともに、降雪量が増えた場合は、通行止めの可能性もあります。

【関連情報】
・雪道を走る前に知っておきたい情報はこちらから
>>冬の雪道ドライブガイド
・リアルタイムの路面状況・交通状況や気象予測はこちらから
>>アイハイウェイ中日本

→全文を読む

情報提供元 [ NEXCO中日本 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲FXDRTM 114 参加無料の公道乗り比べ試乗会! ハーレーダビッドソン ジャパンは、1…
  2. ユーザーから注目を浴びたヤマハ車はこれだ! 前回のホンダのモトレポート10選に続き、今…
  3. アルパインスターズからのクリスマスプレゼント! 岡田商事は、人気ブランドAlpinesta…
  4. 鈴鹿サーキットは、2019年1月1日(火・祝)~12月31日(火)までの1年間、キャラクター…
ページ上部へ戻る