デイトナ、BURGMAN200用「マルチウイングキャリア(品番79265)」に亀裂が入るおそれ

デイトナは、BURGMAN200用マルチウイングキャリア(品番79265)において、車体のアシストグリップ取り付け部フレームに亀裂が入る事例が発生したことを受け、2015年7月25日にリコールの発表を行った。

指定の最大積載重量 4kgを厳守すれば、所定の耐久性能を発揮することが確認されているが、より高い耐久性能を確保するべく、車体のフレームに掛かる負担を軽減させる追加部品を製作し、追加部品の取り付けを強く推奨している。

79265マルチウィングキャリアご使用中のお客様へ

この事例の報告を受け振動試験を行った結果、指定の最大積載重量4kgを厳守すれば、所定の耐久性能を発揮することを確認いたしましたが、より高い耐久性能を確保し、車体のフレームに掛かる負担を軽減させるための追加部品を制作いたしました。お客様にこの製品を長くご愛顧いただくため、追加部品の取り付けを強くお願いいたします。

■ご使用中のお客様へ
亀裂の点検方法や、取り付け方法を記載した取扱説明書を添えて、追加部品の「サポートブラケットセット(品番92789)」を無償で送付させて頂きます。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、アシストグリップ取り付け部に亀裂が入っていないかをご確認いただいたうえで追加部品の装着をお願いいたします。取り扱い説明書はPDFでダウンロードできます。

サポートブラケットセット_92789取扱説明書

■お取引先様へ
既にご販売済みのお客様より該当商品のご相談がございましたら、弊社までご連絡ください。ご迷惑をお掛けしますがご対応、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。また、合わせてお手元の対象商品はご返品をお願いします。
なお、この商品はサポートブラケットを加えたものに仕様変更し、品番/価格を(92804)\17,500(税抜)で2015年8月下旬に再度、販売開始予定です。

関連記事

編集部おすすめ

  1. 2018年7月12日の発売を控えた新型モンキー125のカスタムマシンが、4月29日に開催され…
  2. ヤングマシン4月号(2月24日発売)で紹介したSP忠男のZ900RS用フルエキゾーストがつい…
  3. MFJは、東北復興の応援を目的としたツーリングイベント「走ろう東北!MFJ 東北復興応援ツー…
  4. 【ホンダ CG125】ディテール&試乗インプレッション アジアンな雰囲気が漂うCG125と…
ページ上部へ戻る