日本特殊陶業株式会社製 「NGKレーシングプラグ」無償点検&交換

日本特殊陶業株式会社製「レーシングプラグ」の一部において、使用中に、過熱による中心電極溶解等を招く恐れがあることが判明しました。

中心電極溶解等により、失火する可能性があることから、下記対象製品につきまして、事故防止のためにただちにご使用を中止していただきますようお願い申し上げます。

失火に伴う減速により、最悪の場合、後続車との接触・追突・転倒事故につながる恐れがあります。 また、対象の製品をお持ちのお客様は、無償交換を開始させていただきますので、下記のフリーコールまでご連絡下さい。
尚、代品は、準備が整い次第お送りさせていただきます。 お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後は再発防止と、一層の品質管理強化に努めてまいります。 引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

■内容
「レーシングプラグ」の一部で、使用中に過熱による中心電極溶解等を招き、失火する可能性のあることが判明。失火に伴う減速で、最悪の場合、後続車との接触・追突・転倒事故につながる恐れがあることから、対象製品を無償交換する。

■対処方法
交換
事故防止のため直ちに使用を中止し、下記問い合せ先に連絡
代品は、準備が整い次第送付

【対象製品】
●製品名:NGKレーシングプラグ
●品番
B8EGV
B9EGV
B95EGV
B10EGV
B105EGV
B11EGV

R4118S-8
R4118S-9
R4304A-8
R4304A-9
R5184-105

●製造時期:2011年8月〜2012年8月

<外観による対象品番の見分け方>
下図の如く、レーシングプラグの金具胴部にプラグ品番、金具六角部にロットNo.が刻印されております。
下表の「対象品番/ロットNo.」に該当する製品が、対象製品となります。

<対象品番/ロットNo.>

この一覧に記載の無い品番、ロットNo.は、問題なくご使用いただけます。

■■■ご連絡先・お問い合わせ先■■■
日本特殊陶業株式会社 レーシングプラグ無償交換受付窓口

 フリーコール:0120-937-760

携帯電話、PHSからもご利用いただけます。(IP電話はご利用いただけません)
受付時間:9時〜12時、13時〜17時(土日祝日除く)
お客様からご提供いただいた個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。

関連記事

編集部おすすめ

  1. 日本郵便は、10月19日(木)から全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)と「郵便局のネットシ…
  2. ホンダは、スーパーカブ 世界生産1億台達成を記念し、「第45回東京モーターショー2017」の…
  3. ホンダは、二輪車「スーパーカブ」シリーズの世界生産累計が、2017年10月に1億台を達成した…
  4. ※10月20日更新情報 台風の影響を考慮し、本イベントの延期が正式アナウンスされています。 …
ページ上部へ戻る