Webikeニュース編集長にケニー佐川氏就任!

この度、Webikeニュース編集長に就任いたしましたケニー佐川です!
これまでもWebikeでは「みんなのスクール」校長として、皆様に安全にスマートにバイクライディングを楽しんでいただくためのアドバイスをさせていただきました。今後は本来のモーターサイクルジャーナリストとしての目線を通して、バイクライフに役立ち、楽しんで読んでもらえる時事ネタやトピックスなどを取り上げていきたいと思っています。

近年はバイク不況と言われています。バイクの国内市場規模はピーク時の1980年代前半に比べて10分の1の規模にまでシュリンクしています。これには長らく経済不況や少子高齢化、都市部の駐車スペースの少なさなど、今の日本が抱える構造的問題が深く関わっていると思います。

ただ、世界に目を転じれば、アジアをはじめとした新興国では小排気量クラスのスポーツバイクが増産され、経済発展とともに豊かになってきた新しいバイクユーザー層を生み出し、欧州でも若者を中心に高性能な125ccスポーツの人気が高まっています。

また、国産メーカー各社は得意の先端技術を投入したEV(電動バイク)にも力を注いでいます。モーターサイクルの新しい息吹はいたるところで芽生え始めているようです。

バイクを愛する皆様とともに世の中を明るくするニュースを発信していきます。

ケニー佐川

ケニー佐川Webikeニュース編集長

投稿者プロフィール

早稲田大学教育学部卒業後、情報メディア企業グループ、マーケティング・コンサルタント会社などを経て独立。趣味で始めたロードレースを通じてモータージャーナルの世界へ。
雑誌編集者を経て現在はジャーナリストとして2輪専門誌やWEBメディアで活躍する傍ら「ライディングアカデミー東京」校長を務めるなど、セーフティライディングの普及にも注力。
株式会社モト・マニアックス代表。「Webikeバイクニュース」編集長。
日本交通心理学会員 交通心理士。MFJ認定インストラクター。

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. インディアンモーターサイクルの輸入元であるホワイトハウスオートモービルは、現在正規販売店店頭…
  2. 今回はウェビックで販売している、意外と知られていない変わり種商品をご紹介します。 その名も…
  3. 『RC』の名を持つ世界限定ツアラーがリニューアル MVアグスタは、エモーショナルツアラー「…
  4. 冬の美浜町を楽しめるチャリティーイベント いろいろな乗り物に乗ったサンタクロースが愛知県の…
ページ上部へ戻る