インターネットで話題!?の世界のびっくりバイク特集

インターネットでは、バイクテクニックの動画や、海外の面白いバイクの写真などが、日々公開されていますが、バイクユーザーなら誰しも、そういう動画や画像には目がいってしまうものですよね。
今回は、最近話題になったバイク関連の記事や海外発のおもしろバイクをご紹介します。

ちょっと息抜きがてらに眺めてみれば、あまりの摩訶不思議さに気分がリフレッシュすること間違いなしですよ!

インターネットでは日々バイクテクニックの動画だったり、海外の面白いバイクの写真や動画がアップされることがありますが、バイクユーザーなら誰しも、そういう動画や画像には目がいってしまうものです。
今回は最近話題になったバイク関連の記事や海外発のおもしろバイクをご紹介します。日々の息抜きとして、眺めてみてはいかがでしょうか。

一つ目は、最近話題になったトライアンフとバーミンガムのアーティスト集団がコラボレートしたバイクパーツを使ったスタイリッシュな家具です。ターンテーブルやナイフ、スピーカーなど様々なものをバイクパーツを使って作り出しています。

二つ目は、100円ライターの部品で作ったバイクです。作り方が時系列で写真付きで紹介されていますので、器用な方ならすぐに作れてしまいそうですね。

トライアンフがプロトタイプを制作
(via designboom)
これが2つのライター!だから何?
(via interestings)

次にご紹介するのは、巨大バイクとLaverda 3CLをベースとしたサイドカー付きバイク、プレデターをモデルに作られたバイクです。アメリカでは、プレデターの他にバットマンTMのBat PodTMを実際に作って公道を走るという動画も投稿されました(→動画を見る)
映画で登場したバイクを作ってしまう行動力と、実際に乗って走ってしまう愉快さが、海外ならではの映像になっています。

バレットジャクソン 2011:巨大モンスターバイク
(via autoblog)
   
圧倒されるバイクPart1
(via DarknRoastedBlend)

皆さまも、世界のびっくりバイク愛好家たちを探してみてはいかがですか?

関連記事

編集部おすすめ

  1. ホンダは2月21日、4月から新しく展開していく販売ネットワーク「ホンダドリーム」の刷新した店…
  2. 箱根ターンパイクは、道路のネーミングライツを、アネスト岩田が取得したことを発表した。これによ…
  3. Monster Yamaha Tech3は、ジョナス・フォルガー選手の欠場を受け、ハフィス・…
  4. ウェビックTV動画で紹介して以来、かなりヒットしているスマホホルダー「Quad Lock(ク…
ページ上部へ戻る