低グレードでも高印象!カラーも冴えるサスペンション他、Goodインプレ4選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、みんな気になる「リアサスペンション」、冬こそ必要な「ライディングパンツ」、最近話題の「電熱グローブ」、「エンジンカバーボルト」のインプレをお届けします!

受賞者:[Laplace(ラプラス)ツバサさん]
インプレッション対象商品:[ナイトロン:リアサスペンションモノショック NTR R1]
eccde207ffcc7f5c937d6f526b08e068L

《走りを左右する足回りの交換》

バイク購入時に塗装し、その塗装した色合いから「サスペンションを交換するならココしかないだろう」と考えていたのだがナイトロンである。

近い未来に・・・と、考えていたのだが、同車種に当サスペンションを装着された車両に試乗する機会があったり、いきつけの峠仲間が挙ってナイトロンサスを装着されたりと、購入時期が思いのほか早くなってしまい、今回の購入に至る。

購入に当たり、「どうせならいいグレードのものを」とも考えたのだが、主にツーリング、ストリート走行という使用用途に圧側の調整、ましてや高速時調整など必要だろうか?と考え、一番グレードの低いR1を選択。4万の差は流石に大きい。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

aplace(ラプラス)ツバサさんが“ここ以外考えられなかった”というナイトロンのサスペンション。カスタムパーツとしてはなかなかハードルが高い部類に入ると思いますが、写真にあるように実際に装着した時の姿が見えるのも参考になります。実際に使用した感想も詳細にインプレッションされているので、ナイトロンが気になる方はぜひご覧ください!
ちらりと見えるエメラルドブルーのスプリングを要チェック!

 

受賞者:[さといりすけさん]
インプレッション対象商品:[アイコン:オーバーロード・ライディングパンツ]
57fb3ae779f34c2bae6917b667e2afa4L

《耐久性・デザインは良し。真夏の着用はかなり厳しい》

これまでは普通のジーンズに後付けのプロテクターでバイクに乗っておりました。しかしバイクから降りるとそれでは物々しい感じになってしまい、いちいち出先でプロテクターを着脱するのも面倒なのでプロテクター内蔵の物を探していた所、この製品に出会いました。

・何と言ってもデザイン。派手すぎずかと言って地味すぎもしない絶妙な出来。
・プロテクター内蔵タイプのパンツなので出先での着脱をしなくても良い
・パンツの一部にアラミド繊維配合生地になっており強度も抜群
・他人と被らない
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

メーカーによってサイズ感が若干異なるところがアパレルの難しいところ。
さといりすけさんが書いている通り、実際に着用したときの着心地やサイズ感、洗濯時の注意点があるととても参考になりますね♪

 

受賞者:[nonameさん]
インプレッション対象商品:[RSタイチ:RST622[eヒート] グローブ]
048fd954a3b2429c05a1c76896f22fa0L

《これまでの防寒具の中で最強です》

通年ツーリングに出掛けるため常々あればいいなと思っていた商品でした。
発売以来気になっていたところ、同僚の強い勧めで購入に踏み切りました。
信頼できるメーカーであることも決め手になりました。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

これからの季節準備しておきたい装備の一つではないでしょうか?“防寒具の中で最強”と言わしめるこちらのグローブ。シーズン後のインプレッションにも期待です!

 

受賞者:[58Caddyさん]
インプレッション対象商品:[JPモトマート(デュラボルト):エンジンカバー・ボルトキット]
8e6db30ee7badce40eec773ddebb0054L

《取付にはトルクレンチ必須》

1998年式ドゥカティ モンスター400のレストア用に購入しました。エンジンのジェネレーターカバー、クランクケースなどのボルトの頭が錆びており、見栄え向上のためのボルト交換が目的です。バイクが赤色なので、赤色のボルトを選びました。

純正品ボルトも含めてサイズが合うボルトを必要な数だけ手配することも考えましたが、とにかくボルトの数と種類が多く調査が大変なんです。このセットを購入すれば、必要なボルトが全て揃っていることが購入の決め手でした。セットなので値段は高い(58本セット)ですが、1本あたりで考えたらべらぼうに高い値段ではありません。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

手軽にドレスアップできることで人気なエンジンカバーボルト。7050系とはいえアルミ合金製なため、58Caddyさんのようにトルク管理やかじり防止にも気を遣っいているところも参考にしたいところです!

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 無駄を削ぎ落としたスタイリング&専用設定されたサイレンサー構造 ヨシムラからGSX-R12…
  2. ヤマハ発動機と、東南アジア配車サービス最大手のGrabは、インドネシアを中心とした東南アジア…
  3. ※画像は国交省報道発表資料のスクリーンショット この冬はカード集めに熱くなろう! 国土交通省…
  4. アネスト岩田ターンパイク箱根と伊豆スカイラインは、2019年2月10日(土)から3月10日(…
ページ上部へ戻る